今更聞けない!夫婦の子育て攻略法

こんにちは!

今日も元気なしゅーへーです!

 

今回は

 

パパとママが子育てを

2人で行うコツを

 

を紹介したいと思います

 

 

 

自分と夫で子育てに対する

熱量が違う気がする
 
 

自分はしっかりしているのに

夫は子どもに甘い気がする

 

私ばかり怒って

自分が悪者にされている気分

 


 f:id:harasyu3939:20230320164536j:image
 

 

こんな悩みを

持っている子育てママは

沢山いるのではないでしょうか?

 

 

 

こんな時に

 

 

夫の子育ては間違ってる!

 

自分がしっかり

しなきゃダメだ!

 

自分が1番子どもの事を

分かっているんだと

f:id:harasyu3939:20230320164601j:image

 

夫の子育てに文句をつけたり

夫に対して

強い言葉をかけてしまう

ことはありませんか?

 

 

その行動は子どもの事を

思って行ったことですよね

 

 

正直言ってしまうこと

仕方ない部分もあるかと

思います。

 

 

 

ですがそれこそが

子どもの成長の機会を

奪っているかもしれない

のです!

 

f:id:harasyu3939:20230320164612j:image

 

 

お母さんの子育てに頼り

お父さんの子育て参加を

拒否していると

 

 

 

お母さんからの愛情の形

しか知らずに育ってしまう

 

大きくなった時に

お父さんとの関わりが

難しくなる

f:id:harasyu3939:20230320164809j:image

 

こーなってしまうと

つらいですよね、、、

 

 

逆に

 

 

 

この方法を実践すると

 

 

 

夫との子育てをしやすくなる

 

ママさんの

ストレスも軽減される!

 

f:id:harasyu3939:20230320164827j:image

 

良い事しかありませんね!

 

 

この記事を最後まで読んで

子どもの成長を効率よく

サポートしましょう

 

 

2人で子育てを行うコツ

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見守る

 

 

 

 

 

 

 

です!

 

 

「なんだそれ!」

って思ったでしょう

 

f:id:harasyu3939:20230320164849j:image

 

要するに

夫が子どもと関わっている時に

すぐに口を出さずに一旦

見守ってみるということです

 

 

子育ては十人十色

 

 

夫婦での育ち方も違えば

性別も違います

なので夫婦で子育てに対する意見が

割れるのも当たり前です

 

 

そして

 

 

子育てに正解はありません

 

なので

色んな子育て法を試して

今の子どもに今の自分達に

あっている子育てを見つけましょう

 

 

具体的には

 

①子どもが遊んでいる

 

 

②夫が子どもに声をかけており

少し気になったが一旦見守る

 

 

③子どもとの遊びが落ち着いたら

なぜその声掛けだったのかを

聞いてみる

 

そして

お互いへの

感謝の気持ちを忘れない

 

 

たったこれだけで

 

 

夫の子育てへの

ハードルが下がるので

 

 

 

夫婦で子育てを行える

f:id:harasyu3939:20230320164923j:image

 

子どもにとっても

お父さんにとっても

あなたにとっても

 

 

 

 

今がこれからの人生で

1番若いんです!

 

 

 

 

今すぐ取り組んで

 

 

 

家族みんなで

成長していきましょう!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます